FC2ブログ

2904

北小路 肉丸の自分史・・つまり「肉丸史」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第6話・虫きり

全ての事柄を科学で解明するのは、なかなか難しいことがあるのかも知れません。

こう見えても理系技術者である私ですが、科学ですべて解決できるとは思っていません。

・・というか、建設の場合は、科学や技術より「神事」が多いような気がする。

まぁ、そんな話は置いといて・・・。


ボクがすぐ人に噛みつくのは、体の中にいる虫が悪さをするから・・

という非科学的な理由で、お寺にやってきました。


体の中にいる虫を取り出すのが、病院ではなく、お寺というのも非科学的です。

それでも大人たちは真剣です。


まずは「お清め」します。

と言って、塩らしきものを両手にまんべんなく摺込まれました。

特に、指先を中心に清められました。

次に手の平に何かを塗られました。

「見ていてくださいよ」

と言っている間に、指の爪の間から、糸の繊維よりも細く白いモノが出てきました。


多分、信じない人が多いでしょうね。

幻覚とも言う人もいるでしょう。

いやいや、子供の、それもずっと昔の記憶なので、曖昧と言われれば、曖昧です(笑)

しかし、実際に記憶の片隅にその映像が残っている以上、何とも・・・・。


事実、それ以降、キーーーッと言って人に噛みつくことは少なくなりました。
(まぁ、今でも言葉では噛みつくことが多いのですけどね・・・笑)


さて、もう一つの問題。

「会話」ができず、物覚えが悪いことですが・・・。

両親が心配していたのは、知的障害でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。