2904

北小路 肉丸の自分史・・つまり「肉丸史」

スポンサーサイト


PageTop

第2話・チビ

引っ越した先は、旭ケ丘という所でした。

今では、高級住宅街と言われフランス料理店などが立ち並びますが、当時は郊外の住宅地という感じなのかな。

引っ越した家はさすがに今は残っていませんが、現在その場所にはこじんまりとした美術館が建っています。

高台で市内を一望できますが、家に帰るには長い長い階段を昇らなくてはなりません。

母は、肥満児・・いや健康優良児候補と言われるボクを毎日抱いて、その階段を上り下りしていました。

今でも、その階段は残っていて、だいぶ整備はされているものの、それでも上るのは大変ですね。



父がそんな不便な場所に家を借りた理由が2つあります。

一つは、お弟子さんの部屋などにするため部屋数が多いこと。

もう一つは、広い庭があることでした。

ボクを広い庭で遊ばせたいから・・などという思いではありません(笑)

「犬」を飼いたかったからです。

父も母も動物好きで、いつかは広い庭で犬を飼いたい、という思いがあったのです。

引っ越してすぐに、その「犬」がやってきました。

小さな小さな「子犬」でした。

名前は「チビ」(安易だね)

ボクはスクスクと成長し、更に健康優良児度を増していき、その分、毎日ボクを抱いて階段を上り下りする母はヤツレテいきます・・・。

しかし、そんなボクより、スクスク成長したのがチビです。

いつの間にか、ボクより大きくなり、ボクの2倍ほどの大きさになりました。


チビはジャーマンシェパードなのです。

旭が丘
旭が丘の家へ引っ越した頃
(テレビがレトロだね)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ開設おめでとうございます

新規ブログ開設おめでとうございます。
昔も今も変わらない肉丸さんの写真に感動ですw

こちらの方も今後楽しみに訪問させていただきます。

温泉マン | URL | 2011-03-28(Mon)09:51 [編集]


あらららら・・・

よく見つけましたねぇ・・・(笑)

リンクを張ってはいますが、一応、ココは内緒のページなのです。

この先イロイロと恥ずかしい事柄が書かれていくと思いますが、それをネタに脅迫などはおやめください(笑)

肉丸 | URL | 2011-03-28(Mon)14:58 [編集]


