FC2ブログ

2904

北小路 肉丸の自分史・・つまり「肉丸史」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第21話 ダブルラーメン

第2章始まりです。
今回は、小学校入学前から低学年までのお話です。
また、面が割れる(笑)可能性や周囲にご迷惑をお掛けする場合もあるので、写真掲載は少なくなります。


北海道には限定品というのが多いのですが、特に「即席めん」は北海道限定品が多いです。

東洋水産(マルちゃん)のダブルラーメンもそのひとつで、ひとつの袋に2つ麺が入っているものです。


さて、父の仕事の関係で母が出かける時、ボクはサクラダさんの家に預けられました。

当然、お昼ゴハンもごちそうになります。

その日は、インスタントラーメンを食べることになったのですが・・・。

ペコちゃんが「自分で作りたい」と言いだしました。

そこで、急きょ「初めての手料理」が始まりました。
(私は見ているだけ・・・)

ママゴト遊び感覚なのでしょう。



ちなみに座卓(ちゃぶ台)で過ごしているボクは食卓テーブルに座ることでさえ新鮮です。

ほどなく、食卓テーブルにラーメンが運ばれてきました。

当然、母親の監視の下で作っていますから、ペコちゃんの初料理とはいえ、おいしく出来上がっています。


早速食べようとすると、熱くて食べられない・・。

新婚さんならフーフーとしてもらいますが・・・。


ふと見ると、ペコちゃんは箸に麺を巻き付けて食べていました。

スパゲティの要領ですね。

真似てみると、箸に麺を巻き付けているうちに、冷めて食べやすい温度になっていきます。

これは大発見!!

後半は、すっかり伸びきってしまったラーメンですが、その冷めた感じも美味しいと思いました。


まぁ、数日後、自宅で同じことをしたら「早く食べなさい!」と怒られましたけどね・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。